出張ヨガレッスンで豊島区の保育園へ

保育園の先生にヨガレッスン

【保育園の先生にヨガ】
今日は都内の某保育園に、出張ヨガレッスンに伺ってきました!
ご縁を頂き、今月から定期的に保育園の先生に...
レッスンをさせて頂くことに★
ほとんどの先生たちがヨガが初めてです。

皆さん、緊張しながら身体の硬さを気にしながら
参加していましたが
徐々に肩の力が抜け、呼吸も少しずつ深まっていくのを感じました。
お仕事柄、小さな子供たちと遊んだり、抱っこしたりする姿勢が多いので
首が肩より前に出ていて、猫背の方が多く見受けられました。
首回りや肩甲骨、背中周りを中心に動かし、
レッスン後には皆さんの姿勢もとても変わりましたよ(^^♪
終わったあとは、普段行えるストレッチなど、質問される方も多く、とても熱心!これから皆さんの変化が楽しみです(^^)素敵な笑顔をありがとうございました☆
板橋区のヨガサークル・東京近郊への出張ヨガ・パーソナルヨガ・企業ヨガ

ヨガで体と心をきれいに

★Lani yoga★