からだの声を聴こう~ヨガで日常の知恵を~

【からだの声を聴こう】

 

ここ3日、数年ぶりの発熱と咳がひどく声が出なくなり

ヨガクラスもお休みをいただいておりました。

 

 

急遽、代行を引き受けてくださいました先生方、お休みを下さったスタジオ等関係者の皆様

ありがとうございました。

 

 

体調を崩したときはなにかのサインとよくききますよね。

クラスもお休みをいただき、お家で休養の時間を頂き

 

そこではっと気が付きました。

 

 

≪ここ最近、なにかと自分のこと後回しにしていたなぁ≫

体調を崩したのはそのことを気が付かせてくれるためのサインだったのですね。

 

≪自分を大事にしてね≫

≪自分をいたわってあげてね≫

≪自分が喜ぶことをしてあげて≫

と体の声が教えてくれました

 

 

まずは自分を大事に、いたわってあげることって、とっても大切なこと。

人は優しいから、

大切なひと、目の前の人のためにと、人、外側へ気持ちがいきやすいですが

 

 

自分を大切にしてあげることではじめて相手を大切にできると思います。

 

 

自分の体の声を聞いて

自分が喜ぶことをしてあげて

自分をいたわってあげて

たっぷり満たしてあげて

 

あふれんばかりの愛情をシェアしていこう(^^

 

板橋のヨガサークル・東京近郊の出張ヨガ・パーソナルヨガ・企業ヨガ

『Lani yoga』

 

≪関連ブログ≫

ヨガブログはこちら

健康コラムはこちら